ブログ

医療法人ティースファクトリー

ブログ

ブログ

ブログ

2019/05/24 AED設置してます

    こんにちは。     浄水通りこが歯科です。   &…

2019/05/21 マウスピースの取り扱いについて

      みなさんこんにちは!     浄水通りこが歯科で…

2019/05/17 矯正無料相談

    みなさん、こんにちは!     浄水通りこが歯科です。 &nb…

2019/05/14 痛みが少ない電動麻酔器

    みなさんこんにちは。     浄水通りこが歯科です。 &nbs…

2019/05/10 トトロが仲間入りしました!

  みなさまこんにちは。     トトロとネコバスのぬいぐるみが仲間入りしました…

2019/05/07 令和*メンテナンスへ

  みなさまこんにちは!     浄水通りこが歯科です。   &nbs…

2019/04/27 歯磨剤で白い歯へ

    みなさまこんにちは!     いよいよ明日から浄水通りこが歯科…

2019/04/23 妊婦歯科健診について

  みなさんこんにちは!   過ごしやすい気候になってきましたね。   本日は妊…

2019/04/17 小さい子どもの歯磨きについて

こんにちは(^v^)     最近、良く質問をお受けする小さい子の歯磨き方法、そのタイミン…

2019/04/15 スマイルライン 笑顔

  皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?     4月に入ったばかりと思い…

歯が痛い!と思ったら、福岡にある、こが歯科へ。虫歯治療はお任せください

虫歯は、痛みを感じることが無くてもゆっくりと着実に進行しています。歯が痛いと感じた時には、かなり虫歯が進行していたというケースも珍しくありません。虫歯の初期症状は、痛みを感じることが少ないため、早期治療が難しいのです。虫歯を早期治療するには、定期的な歯のメンテナンスが重要です。また、歯を失う原因の約4割が虫歯だと言われています。手遅れの状態になる前に、定期的な歯のメンテナンス・健康診断を行いましょう。
虫歯は、歯のエナメル質が溶け始めたところから進行します。初期虫歯は、溶けたエナメル質を、フッ素で補完させていくことで治療することが出来ます。フッ素を塗布する事は虫歯予防にも繋がります。
虫歯治療は、進行度合いによって施術方法が変わっていきます。詳しくは、福岡の歯科「こが歯科」にご来診ください。

TOP